Loading...
顧客満足も、CSRも。ドミノピザの道路舗装キャンペーン「Paving for Pizza」

顧客満足も、CSRも。ドミノピザの道路舗装キャンペーン「Paving for Pizza」

ドミノピザ(Paving for Pizza)

概要

ドミノピザがユニークなキャンペーンを実施した。消費者が自分の住む地域に舗装が必要な道路を見つけたら、Paving for Pizzaのウェブサイト内の専用フォームにその場所の郵便番号を入力する。その後、ドミノピザ側が実際に舗装を行う場所を選出し、選出された地域の自治体は、舗装資金として5000米ドル(約55万円)を受け取ることができるという取り組みだ。

ここがGood!

  • アメリカの3つの地域で、50以上の道路のくぼみが補修された
  • 舗装した道路には、ドミノピザのロゴがプリントされ、広告の役割を果たす
  • 社会貢献による企業イメージの向上も同時に狙うことができる

イシュー

組織種別