ユニリーバの商品である、切り傷や乾燥のための保湿クリーム「ヴァセリン」のムービーでは、お年寄りとその孫のコミュニケーションがテーマだ。「若いうちに冒険しないで、いつするんだ?」「傷を恥じてはいけないよ」「傷というのは、人生の山も谷も、酸いも甘いも乗り越えてきた、という立派な勲章なんだから。」と孫を鼓舞する。様々な苦難を乗り越えてきたお年寄りの強さを強調し、ヴァセリンを「仕事や人生そのものを支えるもの」と意味づけた広告だ。
リサーチャー, Vienna
イギリスの大学院で戦争学、国際関係学を学ぶ。欧州在住フリーライター。EUの政策・規制、経済、産業、政治、環境リサイクル分野での執筆活動および調査に携わっている。趣味は旅行・油絵・書道・犬の飼育・ワイン(飲酒)。