Loading...
傷は人生の勲章。若者に冒険を呼びかける「ヴァセリン」の広告

傷は人生の勲章。若者に冒険を呼びかける「ヴァセリン」の広告

ユニリーバ・シンガポール(Vaseline Singapore)

概要

ユニリーバの商品である、切り傷や乾燥のための保湿クリーム「ヴァセリン」のムービーでは、お年寄りとその孫のコミュニケーションがテーマだ。「若いうちに冒険しないで、いつするんだ?」「傷を恥じてはいけないよ」「傷というのは、人生の山も谷も、酸いも甘いも乗り越えてきた、という立派な勲章なんだから。」と孫を鼓舞する。様々な苦難を乗り越えてきたお年寄りの強さを強調し、ヴァセリンを「仕事や人生そのものを支えるもの」と意味づけた広告だ。

ここがGood!

  • 「老い」に強さを見出し、価値を置くヴァセリンらしい広告
  • 広告を通して若い世代の背中を押している
  • ヴァセリンの価値と、反エイジズムを掛け合わせている

ソリューション

組織種別