Loading...
街を汚す落書きを、アーティストが上書き。南米ペルーの「芸術的」なPR施策

街を汚す落書きを、アーティストが上書き。南米ペルーの「芸術的」なPR施策

Mike’s Hard Lemonade(Mike’s Hard Lemonade)

概要

ペルーのアルコールブランドMike’s Hard Lemonadeは地元アーティストの手を借りながら、街の落書きを「ストリートアート」に上書きする取り組みを行った。単なる上書きだけでなく、同社が発売した新作カクテルの販促キャンペーンの一環で、ストリートアートには同社のロゴも描かれている。落書きが多い地域は犯罪発生率が高くなるというデータもあり、落書きをストリートアートに昇華させる取り組みは犯罪発生率の減少にもつながりそうだ。

ここがGood!

  • 街の落書きを減らすことで治安の改善につながることが期待できる
  • 街の景観を守るとともに自社の販促キャンペーンに活用する
  • 地元アーティストを起用しており、地元の活性化につながる

業界

イシュー

ソリューション

組織種別