Loading...
飛行機をレストランに。シンガポール航空が提供する、コロナ禍の非日常体験

飛行機をレストランに。シンガポール航空が提供する、コロナ禍の非日常体験

シンガポール航空(Restaurant A380 @Changi)

概要

新型コロナの影響により航空業界が打撃を受ける中、シンガポール航空は一風変わった「非日常体験」の提供を始めた。「フライト」のチケットを購入したゲストは、3時間にわたって機内ツアーや2種類から選べる機内食、映画などを楽しむことができ、帰りには機内アメニティーのお土産も持ち帰ることができる。他にも、シンガポール航空お抱えのシェフによる料理を家で楽しむプランや、トレーニングセンターへのツアーなど、通常時は体験できないコンテンツが用意されている。

ここがGood!

  • 厳しい状況にありながら、今ある資産を使って乗客に非日常体験を提供
  • 飛行機に搭乗し、本物のフライトさながらのおもてなしが受けられる
  • 「フライト」のチケットはエコノミーからスイートまで、特別感のある設定

業界

組織種別