Loading...
添加物なしのパンで自分も地域も幸せに。英国のキャンペーン「Real Bread」

添加物なしのパンで自分も地域も幸せに。英国のキャンペーン「Real Bread」

サステイン(リアルブレッド)

概要

イギリスで、加工助剤や人工添加物を使っていないパン「リアルブレッド」を広めようというキャンペーンが行われた。キャンペーンでは、リアルブレッドを自分でつくってみること、もしくはリアルブレッドをつくる地元の個人経営のパン屋からパンを買うことをよびかけている。「地元」の「個人経営」のパン屋と限定した理由は、地域経済の活性化につなげることや、地域コミュニティの中心としてのパン屋を活性化させること、地産地消による環境への配慮だ。

ソリューション

組織種別

ここがGood!

  • 買い物の場所を変えるだけで地域や環境にいいことができる気づきがある
  • イギリス全土を巻き込んだキャンペーン
  • パン作り教室やマーケットなど楽しそうなイベントで盛り上げている