Loading...
文字が読めないメニュー!?バーガーキングが実施した驚きのキャンペーン

文字が読めないメニュー!?バーガーキングが実施した驚きのキャンペーン

バーガーキング(バーガーキング)

概要

非識字者は世界人口の2割存在し、そのうちの7割はインド、中国などのアジア圏だ。貧しさにより十分な教育が受けられないという背景がある。この問題を知ってもらおうと、ファーストフードチェーンのバーガーキングは米国で、世界識字率向上月間に合わせてメニューとパッケージを判読不可能な内容に変更するキャンペーンを実施した。バーガーキングMcLamore財団は、今後も世界中の識字率の向上を目指す。

イシュー

ソリューション

組織種別

ここがGood!

  • 非識字者の文字が読めない気持ちを体感し、身近に感じてもらう
  • 実体験を伴うキャンペーンで、人々の記憶により刻まれやすい
  • 基礎教育の重要性を理解し、教育問題に目を向けられる