裁縫業者である合同会社ヴァレイは自然保護団体WWFとのタイアップで、虎保護活動のための寄付金キャンペーンを打ち出した。ヴァレイが販売する商品の売上の一部を、WWFの活動に充てるというものだ。商品は阪神タイガースのオフィシャルライセンスグッズ。3団体が手を取り、虎保護活動へ動き出した。日本国内では極めて影響力のあるプロ野球チームがこうしたキャンペーンを始めたということは、見逃せない事実である。
リサーチャー, Vienna
イギリスの大学院で戦争学、国際関係学を学ぶ。欧州在住フリーライター。EUの政策・規制、経済、産業、政治、環境リサイクル分野での執筆活動および調査に携わっている。趣味は旅行・油絵・書道・犬の飼育・ワイン(飲酒)。