オーツミルクを中心に扱うスウェーデンの食品ブランドであるOatlyは、自社の広告スペースの半分を競合する乳製品企業に無料で提供することを決定した。対象は気候変動問題に取り組むブランドに限定され、Oatlyの広告スペースに出稿したい乳製品ブランドはOatlyが認証を取得するための質問に答える必要がある。Oatlyは、自社だけでなく業界全体が環境問題に取り組むべきだとの信念から、広告スペースを無償提供することに至った。
リサーチャー, Vienna
イギリスの大学院で戦争学、国際関係学を学ぶ。欧州在住フリーライター。EUの政策・規制、経済、産業、政治、環境リサイクル分野での執筆活動および調査に携わっている。趣味は旅行・油絵・書道・犬の飼育・ワイン(飲酒)。