Loading...
海洋プラ問題を「自分ごと」に。LUSHが展開する「海洋プラスチックキャンペーン」

海洋プラ問題を「自分ごと」に。LUSHが展開する「海洋プラスチックキャンペーン」

LUSH(LUSH)

概要

イギリスに本拠を置くフレッシュハンドメイドコスメブランド、「LUSH(ラッシュ)」は全世界48ヶ国で海洋プラスチックキャンペーンを開始。自社の容器・ブラックポットへの100%リサイクルプラスチックの使用や世界中の全店舗での容器回収に加え、お湯に入れるとウミガメのお腹からプラスチックゴミに見立てた糸寒天が出てきて海洋汚染問題について考えるきっかけを与える「タートル ジェリーボム」を販売。

ここがGood!

  • 長期的に脱プラスチックの取り組みを続け、高いリサイクル率を実現
  • 自社商品を通して環境問題について楽しく考えさせる取り組み
  • 顧客の環境意識を推進するイベントをオフィス内スタジオで開催

組織種別