ウォルマートは、オンラインで注文された荷物を、店舗で働く従業員が自宅に帰る途中で客にデリバリーするプログラムを始動。Eコマースの高い配送コストを抑えるアイデアだ。従業員が帰宅しながら荷物を届けることで、ウォルマートは出荷コストを削減でき、顧客は荷物を迅速に受け取ることができる。また、従業員は配送による手当を受け取ることができる。まさに、自社・顧客・従業員の三者にとってWin-Win-Winのプログラム。
リサーチャー, Vienna
イギリスの大学院で戦争学、国際関係学を学ぶ。欧州在住フリーライター。EUの政策・規制、経済、産業、政治、環境リサイクル分野での執筆活動および調査に携わっている。趣味は旅行・油絵・書道・犬の飼育・ワイン(飲酒)。