Loading...
家にマイクロプラの缶詰が届く「夕食にプラスチックはいかがですか?」キャンペーン

家にマイクロプラの缶詰が届く「夕食にプラスチックはいかがですか?」キャンペーン

Chelonia(「夕食にプラスチックはいかがですか?」キャンペーン)

概要

マイクロプラスチック危機に対する署名を集めるための「夕食にプラスチックはいかがですか?」と題したキャンペーンにおいて、マイクロプラスチックが詰まった缶詰「海の喜びペレット」が無料で家に届くという内容の動画が公開されている。この缶詰は架空のもので、人々のマイクロプラスチック汚染に対する問題認知のためにつくられた。同キャンペーンはその皮肉なトーンで注目を集めている。

ここがGood!

  • マイクロプラスチック危機を身近に感じてもらうためのキャンペーン
  • マイクロプラスチックが詰まった缶詰が家に届くという斬新な切り口
  • ネガティブな訴求方法ではなく、クリエイティブなアイデアを用いる

業界

ソリューション

組織種別