Loading...
パリジェンヌのランナーがデリバリー。カルフール流ブランドコミットメントの伝え方

パリジェンヌのランナーがデリバリー。カルフール流ブランドコミットメントの伝え方

Carrefour(Ooshop)

概要

フランスの小売チェーン大手のカルフールは同社のブランドコミットメント「Sport(運動)」「Well-being(健康な暮らし)」「Serenity(安らかさ)」を広めるため、毎年パリで開催される女性マラソンイベント「La Parisienne」とのキャンペーン実施した。キャンペーン内容は、カルフールが運営するECサイト「Ooshop」で注文された商品のデリバリーを、イベントに参加する女性ランナーが行うというものだ。

ここがGood!

  • 健康のために走るランナーに、商品を配達してもらうというアイデア
  • ランナーにGPSをつけ、商品を待つ顧客もイベントに疑似参加できる
  • マラソンイベントの持つイメージを自社のブランドイメージに融合させる

組織種別