Loading...
学生が考案した、Netflixの「家にいたくなる」屋外広告

学生が考案した、Netflixの「家にいたくなる」屋外広告

Matthew Kobach(The Spoiler Billboard)

概要

新型コロナ対策で「家にいよう」という呼びかけが世界中で行われるなか、広告専門学校Miami Ad Schoolハンブルク校の学生と卒業生が、Netflixの作品のネタバレを書いた広告を街中に設置するというアイデアを発表した。これでネタバレを見たくない人が外出を控えるようになるという、人々の行動変容を促す広告アイデアだ。

ここがGood!

  • ステイホームを命令するのではなく、行動変容を促すアイデアであること
  • 自分の得意分野(広告)で社会貢献をしようと生まれたアイデア
  • 企業のブランディングにもなる広告であること

ソリューション

組織種別