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ワンタイムパスワードで、テロを撲滅。みずほ銀行の社会課題解決型キャンペーン

ワンタイムパスワードで、テロを撲滅。みずほ銀行の社会課題解決型キャンペーン

みずほ銀行(キャンペーン)

概要

不正送金によって流通してしまうお金の一部は、テロ組織の資金源となっている。この社会課題の解決と自社のマーケティングを上手に組み合わせたCSV(社会課題解決型)マーケティングで成果を出しているのが、みずほ銀行だ。みずほ銀行は、ワンタイムパスワードの登録促進に向けてNPO法人アクセプト・インターナショナルと協創の取り組みを実施した。テロ組織への資金源までも断ちたいという思いを掲げた結果、当初より申込率が28倍に伸びるという大きな成果につながった。

ここがGood!

  • 社会課題の解決と自社のマーケティングを組み合わせ成果を出した
  • 顧客も企業も幸せになる「三方よし」の社会課題解決型キャンペーン
  • ジブンゴト化と参加型を提供することでで成功に繋がった

組織種別