環境や社会に配慮した取り組みにおける先進企業として知られるH&Mが、自然保護に取り組むNGOのWWF(世界自然保護基金)とのパートナーシップにより、絶滅の危機にある動物たちを保護するための新たなキャンペーンを開始した。絶滅の危機にある動物たちの図柄をプリントしたキッズの限定コレクションで、キッズ向けとはいえ洗練されたスタイリッシュな仕上がりとなっている。この売上の10%はWWFに寄付され、動物保護のための活動資金に使われる。
リサーチャー, Vienna
イギリスの大学院で戦争学、国際関係学を学ぶ。欧州在住フリーライター。EUの政策・規制、経済、産業、政治、環境リサイクル分野での執筆活動および調査に携わっている。趣味は旅行・油絵・書道・犬の飼育・ワイン(飲酒)。