Loading...
画像の検索結果をハックして女性美を問い直すDoveのキャンペーン

画像の検索結果をハックして女性美を問い直すDoveのキャンペーン

Dove(マーク)

概要

パーソナルビューティーケアブランドの「ダヴ(Dove)」が、自社のすべての広告に“画像加工をしていないことを宣言するマーク”を導入することを発表。このマークは、髪に人工的な艶を与えたり、毛穴を消したり、体型を修正したりする加工は行われていないと証明している。同社は2017年から画像加工をせずに広告活動を行なってきたのだが、そのままではわかりづらいため、マークを導入することにしたという。

ソリューション

組織種別

ここがGood!

  • 広告などの写真加工が女性の精神に及ぼす悪影響に着目
  • 誰が見てもわかるように自社の取り組みをマークで表現
  • 誰もがありのままの姿でいられる世界の実現への取り組み