Loading...
うつ病の複雑さを伝えるドイツのキャンペーン 「At Second Glance」

うつ病の複雑さを伝えるドイツのキャンペーン 「At Second Glance」

グラバーツ&パートナー(At Second Glance)

概要

ドイツの写真家フィリップ・ラスマー氏と広告代理店のグラバーツ&パートナーが手がけた「At Second Glance」というポスターキャンペーンは、笑顔やリラックスした様子の人々が実はうつ病と闘っていることを伝えている。このキャンペーンの目的は、うつ病の認知度向上とウェブサイトへの訪問促進だ。社会的なプレッシャーにより、うつ病を隠している人がいることやその対処が進まないことに警鐘を鳴らしている。

ここがGood!

  • 楽しそうに見える人でもうつ病の可能性があることを広く知ってもらう
  • うつ病を隠すことにより対処が遅れる可能性があることを防ぐ
  • 人目を惹きつける広告キャンペーンにより、うつ病の認知度を上げる

業界

ソリューション

組織種別