コロナ禍にてタイ国際航空がSTAY HOMEを促進しようとキャンペーンを始動した。参加したい人は、専用のアプリをダウンロードし、地図上で自宅の場所を設定。自宅から半径100メートル以内にいれば、1マイルが貯まり、100メートル以上離れると、システムが一時停止するという仕組みだ。キャンペーン終了後、申し込みフォームに記入して提出すれば、マイルがアカウントに加算される。ステイホームを促しながら、新型コロナ収束後も同社を顧客に使ってもらうための繋がりをつくることができるGoodアイデア。
リサーチャー, Vienna
イギリスの大学院で戦争学、国際関係学を学ぶ。欧州在住フリーライター。EUの政策・規制、経済、産業、政治、環境リサイクル分野での執筆活動および調査に携わっている。趣味は旅行・油絵・書道・犬の飼育・ワイン(飲酒)。