流行が過ぎるとすぐに捨てられる大量の衣類が問題となるなか、短期間の流行に左右されづらく衣服の価値を最大限に生かす革新的な仕組みを導入しているアパレルブランドが、佐賀県に拠点を置くサステナブルファッションブランドMERCI。新しい販売システム「プライスチェンジ」を導入し、シーズンオフで需要の低い衣類は価格を下げ、季節が変わり再び需要が高まったときには価格を上げる、というように常に需要と供給のバランスを見ながら価格を変動させている。
リサーチャー, Vienna
イギリスの大学院で戦争学、国際関係学を学ぶ。欧州在住フリーライター。EUの政策・規制、経済、産業、政治、環境リサイクル分野での執筆活動および調査に携わっている。趣味は旅行・油絵・書道・犬の飼育・ワイン(飲酒)。