シンガポール発のスタートアップ企業「Reflaunt」は現在のファッションブランドはミレニアル世代の消費者が持つ「サステナビリティ」の価値観から切り離されていると警鐘を鳴らし、成長し続ける中古市場に注目している。Reflauntは、ブロックチェーンを使い、ハイブランドの一次市場と中古市場を結びつけることによって製品寿命を伸ばし、さらにブランドが中古市場にある自身の製品を把握して収益化できるサステナブルなファッション循環の仕組みを生み出している。
リサーチャー, Vienna
イギリスの大学院で戦争学、国際関係学を学ぶ。欧州在住フリーライター。EUの政策・規制、経済、産業、政治、環境リサイクル分野での執筆活動および調査に携わっている。趣味は旅行・油絵・書道・犬の飼育・ワイン(飲酒)。