Loading...
週一配送でCO2削減。リユース梱包でごみを減らす「Olive」

週一配送でCO2削減。リユース梱包でごみを減らす「Olive」

Olive(Olive)

概要

アメリカのスタートアップ企業「Olive」は、消費者がオンラインで注文した様々なブランドのアパレル商品を、再利用可能な箱でまとめて配送回数を減らして(週1回のみ)配達するサービスを開始。同社は、アディダス、ラコステ、マイケル・コースなど100余りのブランドとパートナーを組んでおり、消費者は好きなサイトから買い物出来る仕組み。返品の手続きが簡単である上に、追加料金がかからないことから、環境問題に関心がない人も惹きつけられるサービスだ。

ここがGood!

  • 梱包材の処理問題と、配送時のCO2排出の両方に取り組んでいる点
  • 手続きが簡単でや追加料金が不要であり、幅広い層を惹きつけることが可能
  • 100余りのブランドと提携し、幅広い消費者にアプローチしている点

組織種別