水蒸気しか排出しないトヨタUSAの環境に優しい次世代自動車「ミライ」が、まわりの空気をキレイにし、大気汚染を改善させる機能を持っている屋外看板広告を仕掛けた。キャンペーンはトヨタUSAとクリア・チャンネル・アウトドア・アメリカズが共同で手がけ、約2ヶ月間に渡って実施された。看板には「ミライ」の技術を用いており、「看板そのものが空気を清浄する」という点において非常にユニークな試みだ。
リサーチャー, Vienna
イギリスの大学院で戦争学、国際関係学を学ぶ。欧州在住フリーライター。EUの政策・規制、経済、産業、政治、環境リサイクル分野での執筆活動および調査に携わっている。趣味は旅行・油絵・書道・犬の飼育・ワイン(飲酒)。