マース社は「ヘルシー・プラネット・プロダクションズ」という広告キャンペーンを立ち上げ、M&M’S、TWIX、Ben’s Originalの広告を再利用して気候変動への前向きなメッセージを発信するほか、広告制作時のCO2排出量を削減する。マース社は2050年までにネット・ゼロ・エミッションを目指す「マース・ネット・ゼロ・ロードマップ」を掲げ、2030年までにCO2排出量を半減させる目標も含まれている。
リサーチャー, Vienna
イギリスの大学院で戦争学、国際関係学を学ぶ。欧州在住フリーライター。EUの政策・規制、経済、産業、政治、環境リサイクル分野での執筆活動および調査に携わっている。趣味は旅行・油絵・書道・犬の飼育・ワイン(飲酒)。