Loading...
M&M’Sチョコが人気広告を再利用した「ヘルシー・プラネット・プロダクションズ」

M&M’Sチョコが人気広告を再利用した「ヘルシー・プラネット・プロダクションズ」

マース(ヘルシー・プラネット・プロダクションズ)

概要

マース社は「ヘルシー・プラネット・プロダクションズ」という広告キャンペーンを立ち上げ、M&M’S、TWIX、Ben’s Originalの広告を再利用して気候変動への前向きなメッセージを発信するほか、広告制作時のCO2排出量を削減する。マース社は2050年までにネット・ゼロ・エミッションを目指す「マース・ネット・ゼロ・ロードマップ」を掲げ、2030年までにCO2排出量を半減させる目標も含まれている。

ここがGood!

  • 過去の広告を再利用することで広告制作時のCO2排出量を削減
  • 消費者から人気だった過去の広告を再利用し、話題になる可能性も
  • 新しいものを作るのが当たり前の広告業界に「再利用」の概念を持ち込む

イシュー

ソリューション

組織種別