広告代理店CPBロンドンは、国際女性デーのテーマ「Break The Bias」にあわせてポスターキャンペーンを企画した。様々な職業についている人が男性か女性か、と性別のイメージを問う疑問文が書かれている。英国の39%の小学生が「赤ちゃんの世話や家事は母親がすべきで、父親は仕事に行くべき」と考えていることが判明し、同社のサイトからは家庭で男女の役割分担について話し合うきっかけとなるような子供向けの塗り絵も購入できる。
リサーチャー, Vienna
イギリスの大学院で戦争学、国際関係学を学ぶ。欧州在住フリーライター。EUの政策・規制、経済、産業、政治、環境リサイクル分野での執筆活動および調査に携わっている。趣味は旅行・油絵・書道・犬の飼育・ワイン(飲酒)。