Loading...
無意識のジェンダーバイアスを問うロンドンの広告 「Break The Bias」

無意識のジェンダーバイアスを問うロンドンの広告 「Break The Bias」

CPBロンドン(Break The Bias)

概要

広告代理店CPBロンドンは、国際女性デーのテーマ「Break The Bias」にあわせてポスターキャンペーンを企画した。様々な職業についている人が男性か女性か、と性別のイメージを問う疑問文が書かれている。英国の39%の小学生が「赤ちゃんの世話や家事は母親がすべきで、父親は仕事に行くべき」と考えていることが判明し、同社のサイトからは家庭で男女の役割分担について話し合うきっかけとなるような子供向けの塗り絵も購入できる。

ここがGood!

  • シンプルなポスターだが人目をひくような文章が綴られている
  • 子供にもジェンダーについて考えてもらえるよう、塗り絵を販売
  • ポスターを通して無意識のジェンダーバイアスを考えるきっかけに

業界

ソリューション

組織種別