スニーカーブランドのAllbirdsは2022年のアースデイに合わせて、ブラジルの熱帯雨林アマゾンの現実を知ってもらうための「Keep the Amazon Prime」キャンペーン動画を公開した。CMショッピングに似せた80年代テイストの動画で、好きな金額を課金すれば「無限のストリーミング」「CO2除去ができるサービス」があると、アマゾンへの寄付を募る内容だ。動画内容はジョークだが、キャンペーンに合わせて寄付サイトを開設している。
リサーチャー, Vienna
イギリスの大学院で戦争学、国際関係学を学ぶ。欧州在住フリーライター。EUの政策・規制、経済、産業、政治、環境リサイクル分野での執筆活動および調査に携わっている。趣味は旅行・油絵・書道・犬の飼育・ワイン(飲酒)。