フランスのアミアンにあるMamatte Bakeryでは、顧客がバゲットの価格を自由に決めるキャンペーンを展開している。食料品のインフレ率が上昇している中、キャンペーン期間中の1ヶ月間は原価回収にとどめ、最低価格60セントで購入が可能だ。20〜25%の人が最低価格で購入し、残りは通常以上の価格を支払っている。このユニークなキャンペーンはインフレに対抗し、多くの人にポジティブな影響を与えている。
リサーチャー, Vienna
イギリスの大学院で戦争学、国際関係学を学ぶ。欧州在住フリーライター。EUの政策・規制、経済、産業、政治、環境リサイクル分野での執筆活動および調査に携わっている。趣味は旅行・油絵・書道・犬の飼育・ワイン(飲酒)。