北海道の厚真町(あつまちょう)に由来するAtsumaは、。パターンの使用効率を可能な限り高め、通常スニーカーの製造過程で出てしまう大量の廃棄材料を最小限に抑えている。象徴的なのは、ナイキのブランドロゴであるスウォッシュだ。スニーカーの内側にデザインされたブルーのスウォッシュを切り出した際に残ったパターンが、そのまま外側で使用され、ブラックのスウォッシュを浮かび上がらせている。
リサーチャー, Vienna
イギリスの大学院で戦争学、国際関係学を学ぶ。欧州在住フリーライター。EUの政策・規制、経済、産業、政治、環境リサイクル分野での執筆活動および調査に携わっている。趣味は旅行・油絵・書道・犬の飼育・ワイン(飲酒)。