箱の4つの側面にそれぞれ2つのボタンが設置され、合計8つのボタンを同時に押さないと箱が開かなくなっている、コンドームを取り出すためには2人が「同意」したうえで開ける必要があるユニークな仕組み。コンドームの普及と自社メッセージ発信の両方を狙っており、性的同意の文脈も踏まえたプロモーションがパッケージの形になった。背景として、#Metoo運動に触発される形で性的同意を重視する意識が高まっていることが挙げられる。
リサーチャー, Vienna
イギリスの大学院で戦争学、国際関係学を学ぶ。欧州在住フリーライター。EUの政策・規制、経済、産業、政治、環境リサイクル分野での執筆活動および調査に携わっている。趣味は旅行・油絵・書道・犬の飼育・ワイン(飲酒)。