Loading...
耳が聞こえにくい人の孤独感を体感できる広告「Sign with Fingers」

耳が聞こえにくい人の孤独感を体感できる広告「Sign with Fingers」

キャドバリー(Sign with Fingers)

概要

英国の菓子・飲料メーカーのキャドバリーが難聴児を支援する団体と共同で制作したもので、耳の不自由な方が味わう「会話についていけない」という孤独感を体感できる内容になっている。キャドバリーは広告の他にも、ウェブサイト上で手話のミニレッスン動画を公開している。たとえ簡単なフレーズでも、手話を学ぶ人が少しでも増えることで、聴覚障害を持つ方々の孤独感を和らげることができる。

ここがGood!

  • 難聴者が会話についていけない孤独感を体感できるキャンペーン動画
  • ウェブサイト上で簡単に学べる手話のミニレッスン動画を公開
  • 耳が不自由な人とのコミュニケーションのヒントも掲載されている

ソリューション

組織種別