バーガーキングはフランスの「いじめ予防デー」に合わせて、ロゴの「G」を灰色に変え、店内のアイテムを10個に1個を灰色にする特別なキャンペーンを展開した。フランスで10人に1人がいじめの被害に遭っていることを表している。キャンペーンはいじめに対する意識向上と子供たちの安全な環境の構築を目指すもので、キャンペーン当日のキングジュニアメニューの収益はいじめ撲滅慈善団体「Les Papillons」に寄付される。
リサーチャー, Vienna
イギリスの大学院で戦争学、国際関係学を学ぶ。欧州在住フリーライター。EUの政策・規制、経済、産業、政治、環境リサイクル分野での執筆活動および調査に携わっている。趣味は旅行・油絵・書道・犬の飼育・ワイン(飲酒)。