Loading...
ロゴの一部を灰色にする、バーガーキングのいじめ問題啓発キャンペーン

ロゴの一部を灰色にする、バーガーキングのいじめ問題啓発キャンペーン

バーガーキング(バーガーキング)

概要

バーガーキングはフランスの「いじめ予防デー」に合わせて、ロゴの「G」を灰色に変え、店内のアイテムを10個に1個を灰色にする特別なキャンペーンを展開した。フランスで10人に1人がいじめの被害に遭っていることを表している。キャンペーンはいじめに対する意識向上と子供たちの安全な環境の構築を目指すもので、キャンペーン当日のキングジュニアメニューの収益はいじめ撲滅慈善団体「Les Papillons」に寄付される。

ここがGood!

  • 子供も慣れ親しんでいるお店でいじめに関するキャンペーンを展開
  • 見慣れたロゴの色を一部変え、顧客の注目を集めやすくする
  • キャンペーン内容を通して人々のいじめ問題に対する意識を高める

ソリューション

組織種別