スウェーデンの西部公共交通機関Västtrafik(ヴェストトラフィック)が行った、2週間限定でバス・電車・フェリーなどを利用できるフリーパスを地域に住む3万人に提供するキャンペーン。「30,000 cars」と呼ばれる今回のキャンペーンでは、3万台のおもちゃの車を並べることで、交通環境の現状と、フリーパスを使って車の代わりに公共バスを利用した時のインパクトを視覚的に伝えるインスタレーションがつくられた。
リサーチャー, Vienna
イギリスの大学院で戦争学、国際関係学を学ぶ。欧州在住フリーライター。EUの政策・規制、経済、産業、政治、環境リサイクル分野での執筆活動および調査に携わっている。趣味は旅行・油絵・書道・犬の飼育・ワイン(飲酒)。