Loading...
人間関係の悩みを商品名にしたイケアのWebサイト「Retail Therapy」

人間関係の悩みを商品名にしたイケアのWebサイト「Retail Therapy」

IKEA(Retail Therapy)

概要

イケアは「Retail Therapy」というウェブサイトを立ち上げた。同サイトには通常のオンラインストアと同じようにイケアの商品が掲載されているが、その商品名が「グーグルでよく検索される人間関係の悩み」に変更されている。たとえば、「子どもたちに物を分け合ってもらうには」という悩みには、ゆで卵を薄く切るエッグスライサーが表示され、悩みと商品に関連性を持たせている。

ここがGood!

  • 商品名がきっかけで商品に関心を持つ人が増え、商品のPRにつながる
  • ウェブサイトによって消費者との情緒的なつながりを生み出す
  • 悩みを抱えている人が一瞬でも笑顔になる時間を提供できる

組織種別