Loading...
3人に1人が当たる、がん啓発キャンペーン

3人に1人が当たる、がん啓発キャンペーン

スペイン国立がん研究センター(The Easiest Lottery to Win)

概要

スペイン国立がん研究センター(CNIO)は、がんが他人事ではないことを多くの人に認識してもらうため「The Easiest Lottery to Win(最も当たりやすい宝くじ)」という名前の宝くじセンターを設置した。スクラッチを受け取って削ると、「乳がん」「肺がん」「結腸がん」といったショッキングな言葉が出る。同時に、がんに関する説明書を受け取り、がんの罹患率などについて学べる仕組みだ。

ここがGood!

  • 一見普通の宝くじに見せかけ、人々を関心を惹きつける
  • 宝くじを通して、がんを自分ごととして捉えやすくなる
  • ユニークなキャンペーン方法により、寄付金額が増加する

業界

イシュー

ソリューション

組織種別