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7着で必要な外出着をカバーする”脱成長”ブランド「Early Majority」

7着で必要な外出着をカバーする”脱成長”ブランド「Early Majority」

ジョイ・ハワード(Early Majority)

概要

”脱成長“の原則を掲げるファッションブランド「Early Majority」は、用途の広い外出着を必要な数だけ作ることをモットーに掲げる。同ブランドが4月に発表した服はわずか7種類で、秋に新しく2種類を発表する。会員制を基本としており、何がどれだけ必要かは会員の需要に応じて決まるという。最初のうちは非会員にも服を販売するが、会員に対するよりも高い価格で販売し、ゆくゆくは非会員向けの販売をやめることを目指している。

ここがGood!

  • 会員の需要に応じて服を生産するため在庫やロスが出にくい
  • 様々な場面で着られる服を生産することで大量生産を防ぐ
  • 従来のアパレルブランドと異なるアプローチで、廃棄問題に一石を投じる

イシュー

ソリューション

組織種別